憂鬱気分の記し

日々の生活のマイナスな心を記し、プラスに変えていくためのツール。

新卒の会社を半年で辞めて大変な事になったけど、今なんとかやりたい道に行けそうだよ。1話。

タイトル通り、私は新卒の会社を半年で辞めてます。

 

 

 

なぜ、半年で辞めたか。

1つ前の記事でも書きましたが、うつ症状と思われる症状を発症して、

会社に行けなくなったからです。

 

freedomts.hatenablog.com

 

そうなった根本の原因は、就活をまじめにやらなかったから。

思い返すと真剣にやってるふりをしてました。

周りの仲良しな友人がしっかり就活をやっていたので

周りに流されて、「あー俺もやらんとー。」って合説に行って。

やりたいことを真剣に考えてなかった。

最初に内定をもらったところでいいやって感じで入りました。

そうしたら、罵声はもちろんものもこぶしも飛んでくるところでした(笑)

 

 

 

入社した会社は、30人もいない会社でした。おかしな会社でした。

社長の独壇場の会社でした。

社長の思いどおりにいかないと、罵声と物が飛んできます。(笑)

萎縮して、思い通りに働けない社員がミスをしてまた物が飛んでくる、

その繰り返しでした。

 

とりあえず、暴力が絶えないそんな会社でした。

 

 

怒られるのにびくびくして、働くのが本当に嫌でした。

うまく表現できてないから、伝わらんと思うけど。

毎日本当に恐怖との闘いでした。

 

 

前の記事に書きましたが、

5か月目くらいで朝起きられなくなりました。

体が全く起き上がらないんです。どう頑張っても。

その時は、上司にメールだけして休ませてもらいました。

ただ、一回休むと罪悪感があふれて、次の日はもっと行きたくなくなるんです。

その時は親に手伝ってもらってがんばって起きました。

 

 

朝ごはんは以前から喉を通らなくなり何も食べず、変な汗をかきながらバスに乗り駅まで行きます。満員電車にゆられながら、いつも乗り換えしている駅で降りました。

 

 

「あぁ、、、もう着いちゃう。」「どうしよ、、、今日もまた怒られる。。。」

そう思うと、電車どころか目的のホームにまで行けず、別の方面の電車に乗ってました。

その日も会社に行けず、、、。気づくともう会社に行こうとすると

頭痛、めまい、吐き気に襲われて、家から出れなくなりました。

 

 

こんな状態を見かねた上司は、「もう無理するな、社長には俺が伝えておく。」

本当にいい人でした。ただ、そのころはその人と直接目を合わす事も無理でした。

 

続く。