憂鬱気分の記し

日々の生活のマイナスな心を記し、プラスに変えていくためのツール。

ストレスを感じる毎日。冬休みが待ち遠しい毎日。

新しい仕事、というか案件をやるようになり、

以前の案件よりとてもストレスを感じる。

そのストレスにより、肌は荒れ、胃腸の調子はよくない。寝つきも悪くなり、先々週の金曜には熱を出した。すぐ治ったが。風邪ではなかったと思う。ストレスからなのか?

 

そのストレスから逃れたい。そう思う毎日を過ごすと同時に、冬休み(夏休みを12月にずらした)がどんどん近づいてくる。待ち遠しくて、色々調べてしまう。スマホで。目が疲れてしまうくらいには。ストレスからなのか、ネットサーフィンに拍車がかかる。

しっかり新しいアメリカンツーリストのスーツケースも買った。冬休みに予定してる海外旅行から使うつもり。

その楽しみに向けて、準備をしていきたい気持ちと、「まだ時間があるから、そんなに焦らなくても」という気持ちが混在している。

 

でも、そのワクワク感を抑えなくてもいいよねって思う。それがストレスから逃れる一つの方法だと思う。

海外であんなことしたい、こんなことしたい。

じゃあ、あれ持って行こうかな。これも必要かな。じゃあ、今度の土日買いに行こうっと!

みたいな。

 

はー楽しみ。年に一回くらいしかいけない海外旅行。充実なものにしたい。そのためには旅行に行く前もワクワクして楽しまないとね!