憂鬱気分の記し

日々の生活のマイナスな心を記し、プラスに変えていくためのツール。

日々漠然とした不安は募る。だから、、、

こんばんは。

 

全然更新してなかったのは、

新しい仕事にのめりこんでいたからですかね。

(たった数か月ですけど)

 

続けていますよ。ちゃんと。

この仕事は、職場の雰囲気も人もいい意味で緩い職場なので。

 

本当にいいひとたちがいて、助けてくれる職場です。

 

ですが、仕事柄毎日同じ事の繰り返しで、頭を使う事はほとんどない。

どうしようもないことに(慣れと時間が解決するような問題)頭を悩ませることも

ありますが、

そんなことに頭を悩ませても仕方ないですし。

 

それが悩みですかね。

 

この仕事を通して、自分が新なスキルを身に着けて、社会から見てレベルをあげられていくことができるのだろうか。

 

そういう不安はあります。漠然と。

 

だから、私は資格の勉強を始めました。

国家資格で今の仕事では知識として使わないけれど、

今の仕事の延長線上にはある、その資格を取得しようと目指しております。

 

 

自分の中ではこの資格を勉強しようと始めた時に、

「やっと!!!やっと頑張れることを見つけた、、、」

こう思いました。

 

ですが、よく過去を思い返すと、

「なんだ、、、そういえばあの時、、、」

そう思ったんです。

 

 

今勉強している、この資格を取得しようと大学の時に

悩んでいた時期が僕にもありました。

ちょっとその基礎的な内容を大学の授業で受けていたんです。

 

でも、大学時代はサークルが楽しくて、

「サークルを楽しんでいればいいや」

と、後先の事を考えず、今しか見てなかったのです。

「なんであの時、頑張ってやらなかったんだろう」

今、そう思います。

 

でも悔やんでいても仕方ないです。

だから、私は今年の10月にある試験に向けて頑張ろうと決めました。

勉強は苦手な私ですけど、

 

でも、でもね。

今楽しんで勉強しているんです!この私が、、、って自分でも思うんですけどね。

週末に多く勉強時間が取れるんですけど、

毎週末の勉強時間がとても楽しくて、待ち遠しいんです。

 

興味があるし、その資格を取ってその資格を活かして仕事をしたい!

そう強く思っています。

 

 

だから、伝えたいことがあります。

もし、この記事を読んでいる人がもし、、、いたら。

 

 

興味があることを見つけてたのしんでそれに打ち込んでください。

無理に興味をみつけなくてもいいと思います。

自分の赴くままに、でいいと思います。

 

そしたら、楽しみが増えて楽しく生きられます。